ブログ記事

ブットンくん近況1~1年を振り返って~

btkun

本家本元のブログ(南御堂ブログ:リンク先下部より入れます)が公式化されました。

btkun

ブットンくんです

複数のスタッフで管理運営するのですが、私がその責任者なものですから、
自坊サイトにブットンくんを呟くこともすっかり減ってしまいました。

とはいってもまだまだ知名度の低いブットンくん!いずれは全国展開したいと思っていたんですよ。だからコッチのブログにも呟いて拡散しておかないと

…でも全国って広いんですね。
なかなか露出する機会もない。
お金もない。
なんでも大阪市内だけで
34体もゆるキャラがあるんですって。激戦やん!

そこでゆるキャラまつりでの名刺交換を人脈に、この年末年始に向け、
いろんなことに取り組んでいます(こいつは本家本元にはちょっと書けませんw)。

ブットンくんぬいぐるみストラップ!

携帯電話サイズです。

まず来年頭にはブットンくんぬいぐるみストラップ、販売いたします!
結構かわいいでしょ?
いくつか業者選定したのですが、ここが一番かわいいなと。
さらにどうやらご本山(東本願寺)もこの事業にはアツい視線を注いでおられるようで、
もしかすると、新年早々にも鸞恩くんとか蓮ちゃん、あかほんくんのストラップができるかも…。乞うご期待!

ほかには本家ブログに書きましたが、浜村淳さんと2ショット企画も実現しました。
ウチの会館(御堂会館)の企画で、業者サイドと顔見知りのウチの副部長さんが頼んでくれました。ありがたや。
以前は大阪市平松市長との2ショットもゲリラ的にw実現させました(過去記事にリンク)。
もう、お金かけへんのやったら何でもやりますわ。

忘れてはいけないのが彦根ゆるキャラまつり三田ゆるキャラ大集合などのイベント参加!
「オテラ」はなかなかこういうところに「行く」ということで閉鎖的です(内部的に)。
さらに「宗教的」ということになると受け入れ先も遠慮されます(外部的に)。
つまりこういうイベントに顔を出すということは、それなりに各所を説得しないといけないわけでして…
まぁ、昨年は何とか2つ参加許可を取り付けました。いい思い出です。
彦根ではワタシ自ら下手なトークを繰り広げ、ネット上に暴露されました。わはは、

そうそう、それからブットンくんお風呂に入ります
この1年間は知名度アップのためにイベント以外でも地味に出演回数が増えました。
汗かきべそかき頑張ってきたのですが、ブットンくん、素材が複雑でそう簡単にお風呂に入れません。
そこで大枚はたいてクリーニングいたします。パーツも痛んでるんで、その辺も修繕しつつ…。
これは年明けから実施しますからね。綺麗になったブットンくんにも乞うご期待!

そしてあんまり目立っていないんですが、
南御堂・難波別院と、ホテル日航大阪とのコラボレーションで、
「都会の真ん中で除夜の鐘を漬こう、宿泊プラン」を実施しました。
ブットンくんも当然、ここに絡んできます!(だから年末年始は出勤です…)

この企画…まだ知名度が低いせいか、空きがあるそうですよ…来年は増えるといいな…。
(ちょっと宣伝の文句に文句を言いたい気持ちも私の中には…ブツブツ…)

さてさて、そんな中、『ブットンくんの取材をしたい』という電話がかかってきたのです!
…明日に続く。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

2017年4月のことば

2017年4月のことば

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい
〜吉野 弘〜

ランダムピックアップ

  1. 忙しくて机に突っ伏すの図

    2014.12.15

    お久しぶりです

    [caption id="attachment_3573" align="alignright" w...
  2. 2011年10月のことば

    2011.10.1

    仏法は鉄砲の反対である 高光大船

    [caption id="attachment_2279" align="alignright" w...
  3. 2011.6.13

    人間は 偉いものではない 尊いものです

    [caption id="attachment_2059" align="alignright" w...
  4. 浄衣姿

    2011.8.18

    得度

    [caption id="attachment_2215" align="alignright" w...
  5. 2012年5月の言葉

    2012.5.12

    子は親のいうようにはしないが 親のするようになる

    2012年5月の言葉、実は先週、更新しました。ブログの更新がえらくおくれちゃいました(汗。