ブログ記事

ブットンくん報告

stagemember
サイトの調子が悪かったり、難波別院報恩講~風邪ひいたりで、

すっかりご報告が遅くなりましたが、

先日、地元の「ゆるきゃらまつりin彦根」に参加してきました!

地元なんですけど、大阪から来たカオしてやってまいりましたよ!

stagemember

出演後、記念撮影。提供:銀杏通信

もうこうなったらテンション上げないとやってられないということで、

年甲斐もなくステージに上がってアピールまでやっちゃいました!

一応台本は知り合いのプロの先生にお願いしたので、まずくなかったと思うんですが・・・

なんかBGMでウケてました。話も聞いて~!

また、この日のために風船作って持って行ったはよいのですが、

ヘリウムをボンベで持参したのはどうやら珍しかったようで(計算どおり・・・ニヤリ)、

子どもに囲まれてさあ大変、ボンベは7キロリットルで500個までしか作れません。

申し訳ないけどより多くの子どもに配りたく、なんとか節約して、節約して・・・700個配れました。

やればできるもんです。

そしてそして、気になるケータイ投票の結果ですが、

残念ながら11位・・・公式に発表される10位からは圏外に終わりました。

が!

当日の記名投票でなんと7位に輝きました!

なんと、天下のオリコンにブットンくんの名前が!

ブットンくん、これからもメジャー展開(?)に向けて地道に努力いたします!

最後に一言!

ここしばらく、ウチのサイトがブットンくんで埋まってすみませんでした!

後日談ですが、いくつか子どもの手を離れてしまった風船のうち、1個が琵琶湖を渡って安曇川まで行ったそうです。安曇川の方からご丁寧に難波別院までご連絡いただきました。ブットンくん、海・・・もとい、湖を渡る!でした。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • jish
    • 2010年 11月 03日

    ちなみに順位です。
    【ゆるキャラグランプリ 携帯電話版TOP10】
     1位…タボくん
     2位…唐ワンくん
     3位…やなな
     4位…はち丸
     5位…美浜野へし子
     6位…いしきりん
     7位…鸞恩くん
     8位…うなりくん
     9位…ひこにゃん
     10位…いなッピー
    (11位…ブットンくんでした:主催者側に直接問い合わせにて判明)

    【ゆるキャラグランプリ 記名投票版TOP10】
     1位…ひこにゃん(356票)
     2位…ぎんにゃん
     3位…やなな
     4位…タボくん
     5位…鸞恩くん
     6位…はち丸
     7位…はばタン
     7位…ブットンくん
     9位…もーりー
     10位…むすび丸

    オリコンHP http://life.oricon.co.jp/81406/full/ より(一部追加)

  1. う・・・嬉し恥ずかしです。素人が無理な語り口ですねぇ(滝汗)。台本見まくってますし・・・。
    ともかく、客席からどう見えていたのか気になってました。ありがとうございます。

コメントは利用できません。

2017年7月のことば

2017年7月のことば

合掌して
ごはんをいただけない人は
不幸な人だ

ランダムピックアップ

  1. 結願日中のようす

    2012.12.3

    報恩講円成いたしました

    [caption id="attachment_2724" align="alignright" w...
  2. 2012年1月のことば

    2012.1.1

    やり直しのきかぬ人生であるが 見直すことができる 金子大栄

    [caption id="attachment_2443" align="alignright" w...
  3. 2015年1月のことば

    2015.1.1

    道光明朗超絶せり〜親鸞聖人御和讃より〜

    新年あけましておめでとうございます。お寺の掲示板は年末から更新しておりました。
  4. 2011年03月のことば

    2011.3.1

    合掌の姿は尊く 念仏の声は美し

    [caption id="attachment_4153" align="alignright" w...
  5. 披露状

    2011.5.1

    救援金をおさめました

    [caption id="attachment_1955" align="alignright" w...