ブログ記事

本日より3日間、真廣寺報恩講(2013)です。

大きな声でお勤めしました

報恩講厳修2013今年も報恩講の季節がやってきました。
すでに掲示板や寺報ではお伝えしておりましたが、
本日より3日間、真廣寺報恩講を勤修致します。

今日は午後2時からお勤めがあり、
副住職が1座お話させていただきます。

明日、明後日は
大阪教区第7組本照寺、
前住職・沖野頼信先生にお越し頂き、
午前は9時〜
午後は2時〜
お勤めがあり、その後お話を賜ります。

先生のお話は実はもうずっと昔からのファンでして、
ようやく来ていただくことが出来ました。
関西弁でゆったりと、しかし大切なことをわかりやすくたとえて
お話し下さいます。是非ご予定下さい。

また本日夜7時からは子ども報恩講です。
すっかりおなじみの「デラくん」こと、
長浜教区第20組・玉泉寺ご住職の野寺真永さんに
お越し頂き、ウチのやんちゃさんたちとお楽しみの時間を用意しました。
寒いですからあったかくしてお越し下さいね。

明日夜は御傳鈔拝読です。
今年は美声の長源寺さんが来られないそうなので、
さてさて、副住職がたまには頑張ります。
ちょっと足を低温やけどしまして、正座がつらいんです。いろいろとおゆるしください。

今年は例年のような趣向はあえて凝らさず、
昔の装いで勤修できればと考えています。

 

日曜日の御満座まで、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様の御参詣をお待ちいたしております。


関連記事

コメントは利用できません。

2017年7月のことば

2017年7月のことば

合掌して
ごはんをいただけない人は
不幸な人だ

ランダムピックアップ

  1. 2010.11.23

    御正忌報恩講に思う

    [caption id="attachment_916" align="alignright" wi...
  2. ことしもきれいに御荘厳いただきました

    2012.11.30

    ことしも、報恩講です。

    [caption id="attachment_2713" align="alignright" w...
  3. btkun

    2010.12.29

    ブットンくん近況1~1年を振り返って~

    本家本元のブログ(南御堂ブログ:リンク先下部より入れます)が公式化されました。
  4. 先端を折り曲げて丸く処理します(白く見えるのは綿棒)

    2011.3.3

    iPad(iPhone)ペンを自作しよう!

    iPad2、発表になりましたね。スペック的には微妙です…様子見かな…。
  5. 2010.11.10

    宗祖真筆断簡公開中

    [caption id="attachment_700" align="alignright" wi...