ブログ記事

企画案

閉鎖中の長浜教区サイト

大阪には銀杏通信という強力なサイトがあります。
実は微力ながら一部ページを担当させていただいているのですが、さすがは大都市、大阪。スタッフの技術の幅が半端じゃありません。

いつもすごいなと思いながら参加させていただいております。

そんな中、長浜教区のHP委員にもお招きいただきました。

長浜教区には、大通寺・五村別院という大きな別院が2つもあるのですが、ご存知のとおり、現在は閉鎖中です。

かつてサイト運営に安全面で問題があった…というのが大きな理由です。従って今後は安全面で充分すぎるくらい留意しないと再開できません。

そこで明日、企画会議に出席し、慣れないプレゼンをすることになりました。
要するに当サイトのようなCMS(SNS)の導入をお勧めしたいわけです。
スパム排除やアップロードミスを未然に防ぐには最適なツールです。それに、投稿、編集もこんなお手軽にできるのですから。

でも、「それなんやねんと」いう方をお相手に説明するわけですから、なかなかプレッシャーです。

Keynote発表者画面

ここまできたらやるしかない状況なので、とにかくやります。
自坊報恩講で御傳鈔の際に、Keynoteのスライドショーをする予定なので、作成等の練習を兼ね、敢えてPowerPointは使いません。
iPhoneに連携機能もあるようですから、こっちも試してやろうと。実践の場は実験の場だ!…ってね。

このプレゼンがうまくいけば、年明けにもリニューアルサイトが公開されることでしょう。
乞うご期待。


関連記事

コメントは利用できません。

2017年7月のことば

2017年7月のことば

合掌して
ごはんをいただけない人は
不幸な人だ

ランダムピックアップ

  1. 2010.11.24

    iPhone電池交換・分解清掃その1

    [caption id="attachment_965" align="alignr...
  2. 2015年3月のことば

    2015.3.1

    念仏しても食えんかもしれんが、念仏せんと食べたもんが無駄になるぞ

    今月の掲示板、更新しました。
  3. 私の机の本コーナー

    2011.1.19

    積読

    「積読(つんどく・積ん読)」って、一応洒落ながらも、辞書に載ってるちゃんとした言...
  4. 2010.11.19

    ブログについて

    [caption id="attachment_721" align="alignr...
  5. 2012年4月の言葉

    2012.4.9

    地獄一定と思うてみれば 地獄極楽 用事なし 森ひな

    今月の掲示板と言葉、更新しました。森ひなさんは石川県小松市におられたおばあさんです。