ブログ記事

ブログについて

 

googleより

以前のサイトはどこまでも真廣寺のサイトというつもりで運営していました。

本当はブログの機能をかなり活用していたんですが。
だからあまり「ブログ」として公開していませんでした。
むしろ元からある「ブログ」機能を、
極力そのように見せないよう、工夫していました。

というのも開設当時は「ブログてなんやねん」という人が多かったからです。

今は大抵の人がブログはご存じですよね。

知らない人はこちらをクリック。
読んでもわからん、めんどくさいひとのために一言。
◎名前からすると元々Weblog(ウェブログ)と言われてたのが短くなって「ブログ」。
◎意味からするとその時々の「ウェブ」上で感じたことを「記録(ログ)」するということ。
・・・つまり「公開日記」みたいなモンです。

さて、今回のリニューアルサイトからは、
ちゃんと「ブログ」として運営いたしております。

公開日記だから当然脱線もするのです(`・ω・´)キリッ。
仕事のこと・・・別院とかブットンくんとか大阪教区のこととか・・・も書きますし、
お寺のこと・・・本当はこっちがメインなんですが真廣寺とか長浜教区のこと・・・も書きます。

前のサイトでは脈絡がないとか言われたこともありましたが、
今回は脈絡がないことがそもそもの運営姿勢ですから。
そこんとこよろしくお願いしますね。

関連記事

コメントは利用できません。

2017年4月のことば

2017年4月のことば

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい
〜吉野 弘〜

ランダムピックアップ

  1. おてらでゆうすずみ チラシ

    2015.7.25

    夏休み子どものつどい(参加無料)のお知らせ

    [caption id="attachment_4004" align="alignleft" wi...
  2. 2012年3月のことば

    2012.3.14

    苦悩を標準装備する者、それを人間という 酒井義一

    今月の言葉、更新しました。
  3. 2014.6.30

    おわび

    当サイトのドメイン更新について手違いがありました。
  4. 2011年04月の言葉

    2011.4.10

    人間の愚かさは 何に対しても答えを持っているということです

    4月掲示板、やっと更新しました。今月の言葉は、宮城 顗(みやぎしずか)先生のお言葉です。
  5. 2016年1月のことば

    2016.1.8

    年を取ることはよろこびである

    [caption id="attachment_4050" align="alignright" w...