ブログ記事

ブットンくん奮闘完了

ゆるキャラ大集合

(過去サイトからの転載です。)
先日から、真廣寺のホームページがブットンくん一色ですが・・・。
もうしばらくお付き合いください。

先日の船場まつり、無事に終了いたしました!御堂筋Kappoと併催したこともあって、非常にたくさんの方がお越しくださいました。
別院境内で行われた大感謝市も、一時は入場制限がかかるほど・・・。
ブットンくん人気投票も多くの方が入れてくださいました。ありがとうございます。

堺市のキャラクターサカエルくんをはじめ、たくさんの友達ができたブットンくんでした。

よく見ますと、ブットンくん、合掌シーンが多いです。
さすがはお坊さん。9歳ですがエラいですね。合掌。

前日からの雨模様の反動もあってか、当日はすごい人でした。

ちょっとだけ不満を言えば、御堂筋Kappoの主催者に登録したゆるキャラたちは自由に街を出歩けるけど、登録がないブットンくんはだめとのこと。・・・まあ、最初から遠慮して敷地内に居ましたけどね。
しかしそれより、そんな登録があること自体、当日になって聞かされたんですけど・・・一方では平気で場所貸して!と上手におっしゃる大阪市さんですが、それはちょっとずるいなあ・・・と、付き添いとしてはすこしさびしく思いました。

ま、その分敷地内に迷い込んだゆるキャラさんは片っぱしから記念撮影お願いしましたけどね。
ちゃっかりしてます。


関連記事

コメントは利用できません。

2017年7月のことば

2017年7月のことば

合掌して
ごはんをいただけない人は
不幸な人だ

ランダムピックアップ

  1. 2010.11.3

    11月の掲示板、更新しました

    今月の掲示板、更新しました。
  2. 2016.8.8

    夏休み子どもの集い2016無事に終了しました。

    [caption id="attachment_4166" align="alignright" w...
  3. 2013年12月の言葉

    2013.12.15

    乗れば人 歩けば車 邪魔になり

    [caption id="attachment_3205" align="align...
  4. 神様の女房

    2011.12.30

    あいさつ

    [caption id="attachment_2411" align="alignright" w...
  5. 2011/07/31北陸中日新聞より

    2011.8.22

    こどもの食べ物を守る活動(続報)

    当寺ウェブサイトでも呼びかけさせていただいておりました、 「こどものたべものを守る基金」でしたが、...